名古屋大学 児童文化研究会 (名大児文研) OB

名古屋大学児童文化研究会のOBが作るブログです。1960年代から1970年代にかけての写真や資料を紹介します。

黄色い扉 第3号(その1)

黄色い扉 第3号です。1972年2月の発行です。どうも、月1回の発行を目指していたようですね。当時のことを考えると、毎月発行というのはなかなか難しかっただろうと、変な話ですが、心配してしまいます。今、心配してもしょうがないけど・・・。

表紙は・・・うーむ、何とも前衛的な! とりあえずアップします。

ちなみに、柳原さんという方(この時4年)が、「サークル活動を回顧して」という文章を寄せられていますが、残念ながらどのような方だったか記憶がありません。このブログの開設時に掲載した「名簿」(右の月別アーカイブ 2021.1付に掲載)を見ると、確かに柳原哲明という方が在籍していらっしゃる! 黄色い扉第2号にも、4年生の方が寄稿されていて、USAKOさんとなってますが、ニックネームうさちゃん、この方は記憶してます。それにしても、当時はあまり考えなかったけど、卒業間際までサークルに関わってくださっていたんですね。すこし感動です。

f:id:taikyoufukui:20210827150017j:plain

f:id:taikyoufukui:20210827150026j:plain

f:id:taikyoufukui:20210827150037j:plain

f:id:taikyoufukui:20210827150048j:plain

f:id:taikyoufukui:20210827150114j:plain

f:id:taikyoufukui:20210827150121j:plain

f:id:taikyoufukui:20210827150129j:plain

f:id:taikyoufukui:20210827150155j:plain

f:id:taikyoufukui:20210827150203j:plain