名古屋大学 児童文化研究会 (名大児文研) OB

名古屋大学児童文化研究会のOBが作るブログです。1960年代から1970年代にかけての写真や資料を紹介します。

黄色い扉 第10号(1973年6月発行) その3

1973年6月発行の「黄色い扉」を振り返っています。今回はその3回目。4ページ、二人分だけの紹介です。というのも、その次に来るカシマさんの文章が長い!ので、次回に回したいからです。

今回紹介するのは、プーさんの「20年前の自殺」という物語とTAROちゃんの「ちょっとしたこと・・・実はオソロシイコト」。プーさんは時々面白いことを言い出す人でした。理学部数学科ということで、数学科には、まあ変わった人が多いかもという感じです。数学パズルにも凝っていたなー。今回もパズルが掲載されている。暇のある方はどうぞ!