名古屋大学 児童文化研究会 (名大児文研) OB

名古屋大学児童文化研究会のOBが作るブログです。1960年代から1970年代にかけての写真や資料を紹介します。

黄色い扉第6号(その4)

第6号(1972年12月)の4回目・・・今回で、第6号はおしまいです。人形劇鑑賞の感想文が2つ入っています。伊トという書名の文章が2つあります。学生時代に、伊トさんちへ、人形劇の脚本の検討だとかなんとか理由をつけて、創造班の幾人かで遊びに行ったことがあります。呉服屋さんだったかな?

 それはともかくとして、最後のページにはスケジュール表が付いていて、ちょっと興味深い・・。2日土曜日にはChi班会 文化祭典の反省)とあって、その後ろに「夜 Chi班すき焼き大コンパ」なんて書いてあります。コンパなどという言葉、今でも生きているのだろうか。当時はしょっちゅうコンパをやっていたし、短大の女子などとコンパをすることを合同コンパ、略して合コンなどと言っていましたネ。新年会も計画しているようです。「A.F.」というのが入っているけど、何だろう。よくわかりません。So班の方はあまり計画が入っていなくてちと寂しいです。

f:id:taikyoufukui:20220223220045j:plain

f:id:taikyoufukui:20220223220058j:plain

f:id:taikyoufukui:20220223220108j:plain

f:id:taikyoufukui:20220223220120j:plain

f:id:taikyoufukui:20220223220134j:plain

f:id:taikyoufukui:20220223220147j:plain

f:id:taikyoufukui:20220223220205j:plain